相場と高価買取のコツ

アメコミ作品のフィギュアはホットトイズ製である事が多く、人気はもちろん買取価格も全体的に高めとなっています。安い物でも6千円前後となっており、高い物になると1万円を超えた価格で買取してくれているお店もあります。明確な相場と言われるものはありませんが、基本的には高値で取引されていると考えておくと良いでしょう。特にホットトイズ製である場合は高値になりやすいので、買取をしてもらう前にホットトイズ製かどうかを確認しておけば、高値で買い取って貰えるかどうかを判断しやすくなります。

そして高く売るコツとしては、開封済みである場合はなるべく綺麗にして、フィギュアの入っていた箱に戻してから買取してもらうと良いです。ホコリや汚れが付いているとマイナス査定の原因となりますから、箱にしまう前にはきちんと掃除をしておくのがおすすめです。ただ汚れを落とす際に塗装が剥がれてしまったりすると、これがマイナス査定の原因となりますので、掃除をする時にはやわらかい布で丁寧に拭くだけにしておくと良いでしょう。

買取価格は店舗によって変わってきますが、アメコミ作品のフィギュアは高価買取されている場合が多く、相場も高めになっています。もしより高く買い取って貰いたいという場合は、店舗を選ぶだけでなくフィギュアを箱に戻してから買取に出す、汚れやホコリは事前に綺麗にしておくといった事をしておくと、より高く買い取って貰う事が可能となります。